2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

まる・さんかく・しかく

本日NEWSEDさんから先日入荷してご好評頂いている、 Re:Acryl badgeのピアス版、 Re:Acryl pierceが届きました。Re:Acryl pierceには大きいもの(10mm)と小さいもの(7mm)があるのですが 今回は小さい方の入荷です。形は丸、三角、四角と三種類あり、カラ…

本日は19時までです。

今日はほんのチョコっとだけ置いてあるヴィンテージ食器をご紹介。現在、Shenango chinaのクリーマー、 Corelleのプレート、 Firekingのスタッキングがあります。如何せん,ちょこっとなので見逃さないようにお願い致します!どれも可愛くてきっと愛着を持て…

キリム

いや〜今日はお暑いですね。。 大きめのキリムは畳んで置いてあったのですが ひとつ壁に掛けてみました所、 ARLES、なんだか華やかでございます。 小さいものはタペストリーとしてや玄関マットに、 大きい物はリビングダイニングにとご好評頂いており、 お気…

WOODEN LADDERS

MICHIGAN LADDERは面取りなどしていない無塗装の状態で 店頭に置いてあるのですが ご要望により、面取り、塗装、プリントを施して 加工する事も可能です。今回はお客様のご要望でアンティーク調に仕上げさせて 頂きました。自分もこれがいいなぁなんて思いな…

アイデンティティ

整理をしていたら出て来た写真。 光と影って曖昧でないから素敵です。 次はそんなTシャツを作りたいと思います。 さて、話はぶっ飛びまして 前回入荷した物が ご好評頂いているNEWSEDさんのHPでARLES紹介頂いておりました!http://newsed.jp/20120619-92/ま…

6/23日 晴れ

最近入り口の扉を開けているとハエちゃんや蚊くんが侵入して来ます。。そこで虫が嫌うと言われているシトロネラオイル配合の アウトドアキャンドルを使用しだすと 効果アリなようであまり見掛けなくなりました。これからの季節、お外での使用に是非! あと、…

生活のお供

本日、より日々の生活に寄り添ったものが届いたので ご紹介します。まず、Wool Duster。 家具や床、テレビやパソコンの電化製品のお掃除に最適です。 これ凄まじくフサフサのフカフカ。。 触ると欲しくなりますきっと。笑見えない所に押し込めなくても 革ひ…

商品入荷と営業時間のお知らせ

昨日、新しくお取り扱いさせて頂くNEWSEDさんの商品が入って来たので 早速ワイルドな僕は(しつこい)道具箱をリペアしてARLESには新しいオメカシコーナーを作りました。僕がリペアしたものは所詮USEDですが 今回入荷したSeat belt bow tieやRe:Acryl badge…

現在ARLES店頭ではブラックに塗装したIRON BASEの PCデスクを使用しております。それの元である 最初に製作したPCデスクは自宅用で IRONを無塗装にしてあります。現在、錆が出てきて触ると手が茶色くなるし、 臭うと当たり前に鉄臭いんです。でもそれが好き…

木の造形展

先日は夏の様な暑さでしたが 昨日からは雨でいよいよ梅雨入りなのでしょうか。先日、大きな源氏ホタルに出会いました。 何度見ても素晴らしい蛍光色のあの光は やはり不思議と、のどかな所に合いますね。 さて、ARLESにも並べさせてもらっている 木下輝夫さ…

気分転換

電話が繋がると自然と溜まっていた しなきゃいけない事でアップアップとしております。。しかしワイルドな私は気分転換という素晴らしい言い訳をして 中古で手に入れたプランターラックを1日リペアしておりました。いやはや、なんだかむかーし憧れてワクワク…

東京

先日、展示会を見に東京へ行ってきて 沢山刺激を頂いて来ました〜。夜行バスまで暇だったのでこちらもチラ見。 日々が楽しくなるようなモノをいくつか増やせそうなので 期待していて下さいね〜。 あ、ARLESにも電話がやっとやってきました! TEL 076-254-590…

またまたですが…

本日は新しく作ってみたTシャツを幾つか ご購入頂き、嬉しい日でした(^^) また色々と作っていきますので 覗きに来て頂ければ幸いです!また、まだオープンし一ヶ月ですが ARLESに新しい風を吹かせるべく 新しいものを探しに 展示会を覗きに東京に行く為、 6…

6月の4、6、7、13、14日はお休みさせて 致しますのでよろしくお願い致します〜!また、打ち合わせ等で早く閉めたり、 オープンが遅れたりという事も ごく稀にあります。。ご迷惑お掛け致しますが、 六月中には電話が繋がり、 HPも出来ればと思っておりますの…

6月のお休み

オーダー品

オーダー頂いてたローテーブルと ダイニングテーブルの脚部が出来てきました〜。 ローテーブルは以前ガラステーブルだったものを 天板をクスの木にしたもの。 お安くも出来ますし、見た目も良かったです!こっそりこれいいな〜なんて思っておりました。。笑 …