2012-01-01から1年間の記事一覧

年末年始のご案内

今年も残すところあと2日となりました。年末年始の営業と致しましては 12/30日は通常通り11:00〜20:00 12/31〜1/4(金)はお休みさせて頂きまして 1/5(土)からまた通常通り11:00〜20:00の営業とさせて頂きます。今年は5/2にARLES OPENしまして 沢山の方に…

営業時間と入荷のお知らせ

営業時間のお知らせ誠に勝手ながら本日12/26(WED)は都合により18:00までの営業とさせて頂きます。 また、明日12/27(THU)はお休みさせて頂きますので宜しくお願い致します。さて、剥製??とご好評のHANSAですが メンバーが入れ替わっております。 ニュー…

年末年始

昨日からまた雪が降り出してホワイトクリスマスになりましたね。 3連休、皆さん素敵な時間を過ごされた事だと思います。私事ですが早いもので12/23日で26歳になれました。 お祝いメッセージを頂いた方々、有難うございました! これからもARLES共々、日々精…

SAJOU入荷

フランスよりSAJOU届きました。今回は残り少なくなっていたソーイングセットの補充は勿論、 素敵な木箱、糸セット、巻きメジャー、糸巻き(大)等 新しいものも入荷しました! 見るだけでも楽しいので是非ご覧頂けたらと思います。 宜しくお願い致します。AR…

キリム

オープン当初よりご紹介させて頂いている トルコでヴィンテージのキリムを集め製作しているパッチワークキリムですが 店頭では十分に広げたりしにくい為、 広げた写真を撮ってきました。ついでに使用イメージをいくつか撮りました。 画像が荒くて申し訳ない…

お休みのお知らせ

誠に勝手ながら明日12月20日(木)はお休みさせて頂きます。 ご迷惑お掛け致しますが宜しくお願い致します。

スクリーン

先日工房で製作して来た版でいくつかプリントしてみました。ARLESのど真ん中に配置している什器「Tisou」それからショップカード用に書いた絵柄これらのハイブリットです。またちょこちょこと色を調合しながらプリント致します。宜しくお願い致します!ARLES…

スプーン

昨日、工房帰りにオープン当初からご紹介させて頂いている 彫刻、木工クラフト作家の木下さんの工房にお邪魔して「世界にひとつだけのカトラリー」を 幾つか選んできました。 今回は小さなサイズのスプーンが中心の入荷です。 チーク、ケヤキ、サクラ、シカ…

お休みのお知らせ

お休みのお知らせ明日、12/13(木)は誠に勝手ながらARLESはお休みさせて頂きまして 久しぶりに新しい絵柄でスウェット等を作ろうかなと思っております。また以前もお伝え致しました 1/12、13日に市民芸術村(里山の家)で行われる なんでもありの展示会「ち…

HASAMI

金沢も雪が薄らと積もりだして 外も痛いくらいの冷たさになって来ましたね。。最近お家でのお鍋やスープ、グラタンなど冬のほっこり様に HASAMIご好評頂いております。 さて全く違う使い方ではありますが以前より HASAMIのBOTTLE MINIは花いけとしても最適で…

ツリー

今朝、霙なんて降ったりしてもう今年も終わりだな、なんて考えながら ARLESに到着すると入り口にクリスマスツリーが置いてありましたっっ!セレソさんの仕業かと思うのですが、、 もしかするとサンタさんかも知れません。。どちらにせよ有難うございます♪皆…

文房具

本日は文房具が色々と入荷しました。中でもオススメはオランダ・ブランジールの鉛筆セット。 薄い2Hから濃い9Bまで12本揃ってしっかりとした箱に入っております。かっこ良いです!あとはドイツ・レイタのA4クリップボート。こういうのはシンプルなモノが良い…

長靴

冬が迫って来て、ご好評頂いているバードウォッチング長靴再入荷致しました!今回入荷出来なかったサイズもございますが ほぼ補充完了しております。短いのがお好きな方でもこんな感じで折り込んで履けたりもします。そして魅惑の3990円。是非一度ご試着下さ…

NEWSED入荷!

少々寂しくなっていたNEWSED商品色々と入荷致しました!NEWSED POPUP TOURではご紹介出来てなかった BOOK JACKET。 こちらデニムのサンプル生地で出来ており、一点一点それぞれに異なるのですが 中に入ってる文庫本(古本)も一点一点違っていて面白いです。…

HANSA入荷

しばらくの間、行方不明になっていた彼らが 正午にまたお仲間を連れて登場。ダチョウとウォンバットとジャックラビットを保護中ですので クリスマスまでに是非。。 (どうするアイフル的な) 彼ら、世界中で人気のHANSAの中でもクオリティがより高い気がしま…

お休みのお知らせ

誠に勝手ながら11/28(水)11/29(木)はお休みさせて頂きます。ご迷惑おかけ致しますが宜しくお願い致します!今週末は再入荷や新しいモノが色々入ってくる予定なのですが クリスマスも来ることだし〜と思ったけど少しズレている気が・・・。まあまた入荷致…

NEWSED

ここ最近、贈り物にNEWSEDのアイテムを選んで頂く事が多いのですが そんなベストタイミングでNEWSEDさんからラッピングセットが届きました。 Newspaperbagで貰うとどのようなコンセプトの商品なのかより明確になるような気がしますよね。数に限りはございま…

いろいろと告知

一昨日のよこちょポッケマート、 寒い中来て頂いた方々、有難うございました!今回は商品が少なめの出展になってしまったのですが 次回出展するときはさらにパワーアップして出展致しますので また宜しくお願い致します。 さて、今日発売のClubism12月号の …

明日はよこっちょ

先日もお知らせした通り明日(11/18)は よこっちょポッケまーとに出店する為、お休み致します。どうも明日も雨っぽいので家具類は控えめに 少量ですがARLES店頭で販売している一部の商品を 特別価格にて販売しようかと思っております。あとはスウェットやト…

ダイニングチェア

天童木工の60年〜70年代にブラジルでつくられた 希少なダイニングチェアARLESにございます。ブラジリアンローズウッドを使用してあるので 高級感があり、天童木工さんのモノなだけあってしっかりしています。座面の状態が悪いものは幾つか張り替えしてみまし…

今週末

*営業時間変更とお休みのお知らせ*今週、16日(金)・17日(土)は夜19:00までとさせて頂きます。 また18日(日)はよこっちょポッケまーとに出店致しますので お休み致します。 よろしくお願い致します。 さて、以前より作ると言っていたスウェットをいく…

地球儀

geografiaの地球儀入荷しております。まずNIGHT。 背景が以前の透明のものからネイビーブルーに変わりました。 これが部屋にあると蓄光インクの頑張りを観たいが為に早く眠りそうな気がします。。そしてPLATINUM。 なんとホワイトボードマーカーに対応してい…

お休みのお知らせ

お休みのお知らせ昨日、書いたものが一日ズレていたので修正です。誠に勝手ながら明日(11/6 火曜日),明後日(11/7 水曜日)はお休みさせて頂きます。 ご迷惑をおかけ致しますが宜しくお願い致します。

LOW TABLE

本日は懐かしい机をローテーブルに。 因に天板はヒノキの一枚物です。 ARLES Facebook page

本日の営業時間と製作

営業時間変更のお知らせ本日11/1(木)は誠に勝手ながら19:00までの営業とさせて頂きます。さて今日の製作。あいにく今日は天気が悪いので ちょっと後回しになっていたナチュラル色のトートをプリント。折角の手刷りなのでこういうのも作りました。寒くてど…

NHK

先日放送されたNHKクローズアップ現代。 これを観て「NEWSEDは?」とARLESに来て頂いた方も結構いらっしゃいます。 おそるべしNHK。 NEWSED さて、本日は天気が良かったのでオーダー頂いていた天板を製作しました。ARLESにも少し置いてあるボートの端材風で…

営業時間のお知らせとイベント出展

営業時間のお知らせ明日、10/29日(月)は都合により13:00よりOPENとさせて頂きます。また11月18日に横安江町で開催されるよこっちょマーケットに ARLESも出展致します! そろそろ色々と製作して準備しようかと思っておりますので皆様是非!宜しくお願い致し…

NEWSED UP UP TOUR 終了

10/12〜10/26日まで開催していたNEWSED POP UP TOUR in ARLESは 昨日で終了致しました。 ご来店頂いた皆様、どうもありがとうございました!種類は少し減ってしまいますが引き続きNEWSEDの楽しい商品は ご紹介させて頂きますので宜しくお願い致します。 さて…

新入荷

I PHONE 5のwood caseをごく少量ですが入荷しました。 お値段は3990円です。 僕は4Sで以前置いてあったwood caseを使用しているのですが いろんな所でご好評ですよ〜! あと、ご好評頂いていて品薄になっていた ストールとニット帽も再入荷しております! (…

お休みのお知らせ

お休みのお知らせ明日10/23(火)は誠に勝手ながらお休みさせて頂きます。 宜しくお願い致します。ARLES facebook page