2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

お休み

昨日、今日とお休み頂いております。さて、昨日はお店を閉めさせて頂きまして、 頼まれてたモノを作ったり、Tシャツを試作したりしてました。来月も前半は、4,7,8,13,14(予定)と ちょこちょこお休みさせて頂くと思います..が 徐々に新しいものをお見せ出来…

お知らせ

5/28(月)、5/29(火)は 誠に勝手ながら ARLESお休みさせて頂きまして 色々とお仕事して来ます〜!宜しくお願い致します!

あたたかい

いつもお世話になっている木工作家のHAMAEさんが 素敵な小物置きとiPhoneスタンドを持ってきてくれました〜♪小物置きはウォールナット、ケヤキ、サクラ。 iPhoneスタンドはウォールナット、クスがあります!トゥルトゥルなので是非触れてみて下さい。 木なら…

ドイツ製! プステフィックス

先日、エアロビーをご紹介しましたが これからの季節にお外で使えるモノをご紹介。正直な話、これは自分が写真などを撮るのに面白そうという理由で とってみたのですがキャラがナイスです。シーワールド、ペット、ファーム(家畜)シリーズがあります。 これ…

IRON

ここ最近天気が良いのでお店の前に こちらのスツールを並べているのですが 結構ご好評頂いております。鉄の国、インドネシアにてドラム缶を再利用し製作されたこちらは 外や土間によく合うので 僕は車庫で愛用しております。実は裏側にもステンシルが残って…

AEROBIE

今日は夏に向けてカッコイイやつをご紹介。 是非こちらを。 楽しそうでしょ?笑 そしてなんかカッコイイ♪(映像が古いのはさておき) これ400mも飛ばしちゃった人もいるらしいです。。 もちろんARLESに動画のAEROBIEありますがAEROBIE ORBITER。そう、彼は戻…

オススメ商品

今日はご好評頂いている面白ペンのご紹介です。チェコのCENTROPENのモノなのですが 写真の上はMAGICペン、 下はERASABLEペンで書いたんですが それぞれのペンで書いた所を付属している白いペンでなぞると MAGICは色が変わり、ERASABLEは消えるんです。。どち…

ペリカンもいます

ニューカマーです。今回はどこでゲットしたかは内緒ですが 石川動物園でヒヨコを見たという情報があったので もしかしたらもしかして・・・です。昨日の野鳥の会グッズと合わせて 鳥好きの方は是非ARLESに〜!! ARLES 金沢市神宮寺3-6-20 J01 OPEN 11:00〜2…

再入荷

サイズを切らしていたバードウォッチング長靴(グリーン、ブラウン)、 グローブ(オレンジ、カーキ)再入荷致しました。長靴、折り畳めて持ち運びも便利ですし山や川へ遊びに行く時に、 格好もいいので普段使いに、色々使えると思います。 値段も3990円とお…

木は良い

本日ベンチ兼サイドテーブルを納品させて頂きました。取りあえずは玄関で使用頂けるみたいです♪玄関の壁は珪藻土塗りで天井は吹き抜けになっている素敵なお宅だったのですが 化粧柱になっている杉や明るめのフロアに合わせ、天板は"SUGI PEANATS"を チョイス…

敷物

サンプルしか無かったARLESオリジナルマットが届きました♪ こちらは抗菌使用なのでバスマットやキッチンマットとしてもOKです。この色、他にはあまり無いと思います。 そして、先日ご紹介したキリム。 実際敷くとこんな感じです。宜しくお願い致します♪

営業時間のお知らせ

先日遊びに来てくれた友達が送ってくれました。 ARLESこんな感じです♪ 誠に勝手ながら5/11(金)は営業時間を 11:00〜16:00までとさせて頂きます!宜しくお願い致します。ARLES 石川県金沢市神宮寺3-6-20 J01

ゲットぉお〜

世界記録のフリスビー「エアロビー」の 新しい種類のもの「オービター」を入荷したので 近所の公園に少し遊びに行ったのですがななななんと、芝生にキーウィが。。木陰にゲニオルニス(絶滅危惧種!!)が。。もちろんゲットしたので是非♪笑クオリティ高いで…

MARBLE IRON BASE

毎日腰掛けるオリジナルベンチ。 このアイアンベースのベンチ 天気が良ければ外に出してあるので是非座ってみて下さい♪ 形や素材が数種類ありますので 選ぶのも座るのも楽しい。 オーダーまでいかなくてもそれに近い楽しみが あると思います〜。 明日は細か…

キリム

本日は個人的にお気に入りのキリム達をご紹介します!以前イスタンブールへ行ったときに 素敵なパッチワークキリムを見掛けて帰ってからもずっと気になっていたんです。そこでARLESにどうしてもという事で 買い付けたのがその見掛けたdhokuというブランドで…

ARLES OPEN

5月2日、ARLESおかげ様でオープンする事が出来ました。 まだまだ準備不足で 場所も分かりにくにも関わらず覗きに来て頂いた沢山の方々、 本当に有難うございました。 少しずつになるかと思いますがますます素敵なお店になるよう 日々精進致します。 5/7〜の…