2014-01-01から1年間の記事一覧

年末年始

年末年始の営業時間のお知らせ今年の営業は本日(30日)の20時まで。年始は1/3(土)から営業いたします。若干ではありますがお買い得な商品も出しますので お出かけついでに寄って頂けたらと幸いです。今年は前年にも増してオーダー家具の製作やTシャツや小…

watakara × ARLES

watakaraさんにて以前参加させて頂いたイベント"think draw wears"にて 生まれた「7+」をスウェット素材にて製作して頂きました。think draw wearsというイベントが工場などで余った生地を 材料にしてwatakaraさんで展開されている型をベースに洋服を デザ…

お休みのお知らせ

明日、12/19(金)は終日外出する為、お店の方はお休みさせて頂きます。オーダーの家具、色々製作しております。関係ないモノも色々と有りますがinstergramで色々と アップしておりますので覗いてみてください。よろしくお願いいたします。ARLES Facebook pa…

続々入荷しております

昨日に引き続き新入荷商品の御紹介です。アメリカのmoda homeの 折りたたみ式のランドリーバスケット。 使わない時はカゴと脚を畳めば、狭いスペースにも収納できます。イギリスのタペストリータイプのヴィンテージマップ。色や質感が落ち着いており、様々な…

続々入荷しております

本日新しい商品が多数入荷致しましたので 一部ご紹介します。まず個人的にも好きなKIKKER LANDの ゼンマイ仕掛けのオモシロオモチャ、Wind Up(ウィンドアップ)シリーズ。それからこれもテンションが上がります。アメリカのGoldpeckerの工具セット。 なんと…

お休みのお知らせと長靴

明日、11/27(木)はお手伝いさせて頂いている新築に使用するものの 買い付けに出ていますのでお休みさせて頂きます。ご迷惑おかけいたしますがよろしくお願い致します。最近ご好評のバードウォッチング長靴が 本日、再入荷いたしました。(ブラウンは12月入…

新入荷

本日、Desert DesignsのタンバリンのL、Sサイズ入荷致しました!Desert Designsはエジプト国内の伝統的な手法を使い、様々な工芸品を製作しています。 その伝統工芸である螺鈿(らでん)を用いたタンバリンは楽器としてはもちろんのこと、 インテリアの一部と…

お休みのお知らせ

明日、11月11日(火)は外仕事の為、お休みさせて頂きます。ご迷惑おかけ致しますがよろしくお願い致します。ARLES Facebook pageARLES instargramARLES Twitter

ARCHITECT

本日、楽しみにしていた商品がまた届きました!誰でもあの建築家になれる眼鏡。 厚紙で出来ており、簡単に組み立てが出来ます。モデルはもちろんこの方ですね!それから、建築カルタ! 世界の名建築をアイコンに建築好きには楽しいカルタです。以前入荷して…

お休みのお知らせと新入荷

本日、hasamiのビードロカップのリミテッドエディションが 入荷致しました!付属のペーパーで表面を磨くと、銀本来が持つ光沢がでますので お好きの風合いに仕上げる事が出来ます。 また、銀色〜黄みがかった銀色〜茶褐色〜黒へ年月とともに 経年変化が楽し…

入荷情報

最近、ポツポツと入荷したアイテムをご紹介致します。フランス軍で使用されていたレザーストラップ。 厚手のレザーですが程よく馴染んでおり、良い色です。カメラや鞄につけると良いかと思います!ランドリーツールを製作している「Freddy Leck」のランドリ…

HASAMI ×

本日、楽しみにしていたアイテムが 予定より少し早く届きました!まず、HASAMI×上出長右衛門窯「RELAX FueFuki」九谷焼窯元、上出長右衛門窯が60年描き続けている モチーフの「笛吹」と「HASAMI」のコラボである「RELAX FueFuki」。明治から大正にかけて、波…

お休みのお知らせ

明日、10/17(金)は工房作業の為、 お休みさせて頂きます。ご迷惑おかけ致しますがよろしくお願い致します。こんな素敵な限定アイテムも近々入荷しますので お楽しみに〜!よろしくお願い致します。ARLES Facebook pageARLES instargramARLES Twitter

新入荷

本日、軍ものがまた少し入荷致しました。すでに欠品した商品も御座いますが これで個人的に気になるアイテムは大体出揃いました!まずチェコのエプロン。 ステンシルやスクリーンでオリジナルを作るのもアリかと思います。色が5色有りますので悩みますね。…

新入荷

先日に続き、軍ものの入荷がありましたので ご紹介致します。 イタリアのマリーンジョギングシューズ。 デッドストック品です。(24.5cmのみ)ロシアのボーダーTシャツ。 デッドストック品。 パリッとした質感がとても良い雰囲気です。スウェーデンのストラ…

お休みのお知らせ明日、9/26(金)は外仕事の為、 お休みさせて頂きます。 本日、ドイツ軍のトレーニングシューズ、イタリア海軍のセーラーシューズ入荷致しました!・ドイツ軍のトレーニングシューズ(美中古)1970-80年にドイツ軍でトレーニングシューズと…

rasox入荷

本日、しばらくの間ほぼ欠品していたメイドインジャパンの ”足にやさしいL型靴下”rasoxが多数入荷致しました!これからの季節に活躍しそうな柄物から 機能素材のシンプルなものまで多数ございますので ちょっとしたプレゼントにも最適かと思います!よろしく…

新入荷のお知らせ

本日、HASAMIの新しいSEASON5が入荷致しました。パブで使われるようなお酒周りのアイテムを自然そのものが持つ繊細な色合いや 質感を生かし、お酒の種類や季節を問わず使えるアイテム。透明度の高いビードロ釉に鉱物を加え、窯変により発色しており とても綺…

お休みのお知らせと入荷

明日、9/3(水)は東京出張の為、お休みさせて頂きます。 最近、閉めてる日が多くなっておりますが 色々と入荷や製作する準備中ですので またよろしくお願い致します!9月に入り、そろそろ夏も終わりという事で 去年もご好評だったHOT-KAMURI入荷しました!…

イベント出店のお知らせ

明日、明後日(8/30,8/31)は黒部で開催されるホットフィールドに出店する為、 お店の方はお休みさせて頂きます。お外で使えるアイテムやTシャツ等を車に乗るだけ持って行こうと思っておりますので 行かれる予定の方は遊びに来て頂けたらと思います。お買い…

お休みのお知らせと入荷

お休みのお知らせ明日、8/27(水)はお休みさせて頂きます。 ご迷惑おかけ致しますがよろしくお願い致します。最近少しずつ入荷がありましたので ご紹介致します。まずご好評のボートの廃材で作られたアルファベットが かけていた文字が大体再入荷して久しぶ…

イベント出店のお知らせ

お休みのお知らせ明日、8/23(土)は新竪町商店街で開催される 新竪クラフトバザーに出店致しますので お店の方はお休みさせて頂きます。今回はTシャツ等に加えて古材や端材で作ったベンチなどを 持って行きます。お天気が少し心配ですが沢山のお店が並ぶの…

お休みのお知らせ

明日、8/20(水)は外仕事で外出しておりますので お休みさせて頂きます。よろしくお願い致します。 ARLES Facebook pageARLES instargramARLES Twitter

チャンピオン

本日、ChampionのRochesterシリーズより 7分袖のTシャツ入荷致しました。・ガーメントウォッシュ加工 ・丸胴仕様 ・バインダーネック ・袖口、裾はブラインドステッチ ・ラウンドヘム ・ヴィンテージ風Cロゴ ・染み込みプリント(MONTEREY部分はフロッキー)…

ミシガンラダー

長らく欠品しておりましたMICHIGAN LADDER再入荷致しました。前回のものより仕様が若干変わっており 踏み段部分がハの字に広がって上りやすくなった様に感じます。それから面も丸く取られています。無塗装なので経年変化も楽しめますし 場所に合わせて塗装し…

新入荷とおやすみのお知らせ

お休みのお知らせ 明日、8/1(金)はお休みさせて頂きますので宜しくお願い致します。さて本日、Freddy Leck sein Wasch salonのグッズ入荷いたしました!フレディ・レック・ウォッシュサロンはドイツ、ベルリンに実在するコインランドリーで 「洗濯」という…

サボテン入荷

前回ご好評でほとんど無くなっていたサボテン、多数入荷致しました! 並べて見てみるとセレクトに偏りがありますね。。 どれも気に入って連れて帰ってきましたので 是非ご覧頂けたらと思います!お取り扱いしているecoformsやHASAMIのポットに植えて 本日より…

お休みのお知らせと夏

お休みのお知らせ明日7/23(水曜日)はお休みさせて頂きますので 宜しくお願い致します。さて、天気もだんだん良い日が増えて来て 外でも、お家でも使える夏っぽいものがご好評です。少しずつ入荷も始まりますので また覗きに来て頂けたらと思います。宜しく…

flux

本日、昨年もお宅でキャンプでと 幅広くご好評だったオランダ生まれの 折りたたみ、組立てが容易なfluxの ニューモデル"flux pop"が入荷致しました。140kgまで耐えられるので 椅子としては勿論、サイズ的にサイドテーブルにもピッタリかと 思います。折り畳…

CHAKI

本日、個人的にも心待ちにしていた CHAKIのスケボーデッキ入荷致しました!スクラップ&ビルドの中で短時間に生み出されたデザインではなく、 終わり無く続く改良による削ぎ落された強さ、 時が経ち馴染んで行く事で深みがます素材や風合い。 愛着が沸く遊び…